【ネタ】キャプテン翼が伝説のサッカー漫画となった瞬間のまとめが話題に

「キャプテン翼」を皆さん御存知だろうか、サッカー漫画の金字塔である。

キャプテン翼に影響を受けたサッカー選手は数多い事で知られている、日本のJリーガーにも「キャプテン翼を見てサッカーを始めた」方は数多い。海外ではトッティ等のスーパースターもキャプテン翼のアニメをよく見ていたと言う。

それ程国内外で影響力が強いキャプテン翼。勿論俺も子供の頃にBSで再放送されていたキャプテン翼を見て「翼くんみたいにリフティング出来るようになりたい」と思ってボールを蹴りだしたのがサッカーを始めたきっかけだった、マジで。

ですが大人になってしまえば気付いてしまうキャプテン翼の別の意味での素晴らしい点が多数あります。色々な所でネタになっているとは思いますが、今回まとめられていたので紹介したいと思います。

一応言っておくが良い子の皆は真似しちゃダメだぞ!!大怪我するぞ!

尚、私は真似しようとした事がある事を付け加えておきます。


キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 6 (ヤングジャンプコミックス)
キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 6 (ヤングジャンプコミックス)

ネタ要素も含めて僕たちはキャプテン翼が大好きです。

スポンサーリンク
シェアも( ・(ェ)・)ノヨロシク
このエントリーをはてなブックマークに追加


各SNSでサイト更新情報配信中

カテゴリー&タグ

カテゴリー:ネタ
タグ:

関連記事