本田圭佑が日本代表結束の一本線ユニフォームでFKの際に足の振りが読まれるのを嫌い、ソックスを足首で切って縦線を横に持ってきているとの噂を検証してみた

投稿日:2012年6月9日 更新日:

きっかけはこのツイートを見てからだった。

またアディダスのネガキャンだろうかと、俺も人の事は言えないが皆好きだなぁと思った。なんせツイッターでソースURLもない物は危険だよ。デマッターだからね。だから自分で試しに画像検索で調べてみた。

http://news.livedoor.com/article/image_detail/6640897/?img_id=3376654

ん!?

ハットトリックを決めた本田圭佑
マジでだ…(;´Д`)

いやいや、ソックスの線は元々横にあるのかも知れませんよ、念の為に公式サイトから確認しておきましょう!!こういう情報はソースが貼ってない物を信じるのはよろしくない!なんせデマッターだからね!

http://adidas.jp/JFA/
日本結束
やっぱりソックスの線は真正面だったーーー!!(右の内田篤人の足で確認)

本田圭佑は本当にソックスの縦一本線で足の振りが読まれるのを嫌って横に持ってきていた!!

日本代表で最も結果を出している男、プロフェッショナルに徹する男が出した結論は「前にある一本線はプレイする上で邪魔」と言う結論だった…しかも公には言わずにこっそり変えている所に、スポンサーであるアディダスへの配慮も伺える。

初期からブツブツこの「縦線でプレイが読まれないか?」って言ってきたけど、本当にこのユニフォーム、選手のプレイのしやすさとか何も考えずに作られたんだなと改めて実感しました。ただのデザイナーの自己満足かよ…。

ダサい上に選手も嫌ってわざわざソックスの角度を変えて改善を試みなければならないユニフォームだと言う事がよくわかりました…。

まぁ単純に本田圭佑が細かい所にもこだわる選手なので「少しでも読まれる可能性を減らすために」ってやってるだけかも知れませんけどね。ただ改めて、本田圭佑があれだけの選手になったのは、ここまでこだわる選手だから、プロフェッショナルに徹しているからだと言う事は感じるエピソードですね!

追記

ソックスについてもっとわかりやすい画像があったので紹介しておきます。

ここに画像があった

ここで入れ替わってんのかな…テーピングしてるっぽいもんね。本当に色々工夫してるんだね。

スポンサーリンク

ブログ初心者に見て欲しい記事

ドメイン 1
無料ブログではなく独自ドメインでの運営が推奨される理由と僕が使っている環境

ドメイン取得のやり方とドメインを取得する意味について今回は紹介したいと思います。 ブログを本気でやりたいなら…と言うか何かしら「自分の名前を使って活動をしたいなら」ドメインを取得して自分の公式アドレス ...

ドメインの取得方法 2
独自ドメインを使ってWordPressのブログサイトを構築するやり方【ムームードメインとエックスサーバー編】

今回は独自ドメインの取得の仕方について紹介しておきたいと思います。 あくまで僕が行っている環境での設定の仕方になるので、他の環境を使いたい人はちょっと参考にならないかも知れません。スイマセン。 今回は ...

-サッカー

Copyright© でろブロ , 2016 AllRights Reserved.