ゼロックススーパーカップで副音声を務めたNEWSの手越祐也がサッカー好きを通り越したサッカー狂いだった件まとめ

投稿日:2013年2月23日 更新日:

フジゼロックススーパーカップ2013のサンフレッチェ広島vs柏レイソル戦で、日テレでは副音声として手越祐也さんが登場していました。

その副音声でどんな事を喋るんだろう?と思い、元々普段から解説が言ってる事なんて「ふーん」程度にしか聞いていないので、珍しく副音声で視聴してみました。

んでその時に気になったコメントをまとめ(言ってる言葉は一字一句正しく記憶しているわけじゃありません)

スポンサーリンク

手越祐也はサッカー狂

・4歳でサッカーを始める。
・音楽チャートはチェックしてないが、移籍市場はチェックしてる。
・仕事から帰ると録画しておいたサッカーの試合を見る。
・録画した試合はリアルタイムじゃなくても絶対見る
・CLやELを見すぎて寝不足である。睡眠よりサッカー。
・好きな試合は2~3回繰り返してみる。
・週一でサッカーをする、多い時は3~4回
・佐藤寿人とも仲が良い、奥さんとのツーショットを撮影した際には佐藤寿人がカメラマン。
・田中順也とは頻繁に遊ぶ、一緒にサッカーをしたりもする「彼の身体は凄い」
・内田篤人とは「アツト」って呼び合う仲。
・番組で横浜FCの練習に参加し山口監督に怒られまくるも最後に「やれる事はわかったから今度はもっときつい練習用意しとくから」と言われる。
・前半終了間際に「あー60分ぐらいやってくれないかなぁ前半」と言うぐらい見るのが好き。
・試合終了間際に「あーもう終わっちゃうのかぁ」と言うぐらい好き。

手越祐也にサッカーの仕事をもっとさせた方が良いのでは

ぶっちゃけ今日の副音声を聞いていても「サッカー好きの兄ちゃんが楽しそうにサッカー見てる」ってだけで、素晴らしい解説があるとかそういうわけではありませんでした。

ですが聞いてて「ああそんなにサッカー好きなんだなこの人」って感心する事は出来た。これってライト層を更に取り込むには十分効果的だと思うんですよ。

下手に欧州かぶれ発言したりとか、Jリーグだけを良く行って海外を軽視する事もなかった、反発もそこまでないんじゃないかなぁ…と個人的には思った。それぐらいサッカー狂いだったこの人。

ただ「サッカー見ないのは人生の半分損してますよ(笑)」と冗談交じりで言ったこの言葉には多少は反発があるのかも知れませんが、あくまでサッカー好きに対して言っただけなので、そこまで気にするような発言じゃないでしょう。これがもし一般番組で言って、サッカーに興味がない人に対して言ったなら別だが、ゼロックススーパーカップの副音声聞いてる奴なんかサッカー好きに決まってますから

またこういう事をいうと「サポーター論」でギャースカキャースカやりだしそうですが、個人的には手越祐也目当てでサッカー見出す人が増えるのは悪くないと思います。手越祐也自身はサッカー馬鹿を通り越したサッカー狂ですから。

サッカー狂いに影響されて皆さん同じように狂って頂けるならそれに越した事はない。少なくとも新しい入口にはなると思います。そもそも観客動員で苦しんでるんだから、少しでもファンを伸ばす為に出来る事はするべきだと俺は思います。

今回みたいに副音声でも良いのでガンガン持って来て欲しい所ですねぇ。Twitterでは凄い盛り上がってましたから手越ネタ…。

Copyright© でろブロ , 2017 AllRights Reserved.